楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

ひとつのことに集中する

f:id:ketaka0407:20200830123737j:plain

楽press実践13日目です。

 

よく言われることですが、

ひとつの教材をやり始めたら、ほかの教材の内容を入れないこと。

 

私は、正直、この意味が頭ではわかるけど、

本当には、わかっていませんでした。

 

今までいくつか教材を購入しましたが、

つい違うやり方が気になったり、

他の教材のよいところを取り入れようとしたりして

結局、できないまま時間がすぎました。

 

今回も、楽pressを実践して、実践記をはてなブログ

書くことにしたものの、

 

つい「はてなブログでアクセスを増やすには」なんてところに

関心がいって、いくつか調べました。

 

でも、楽pressの動画を見始めて、気持ちが変わりました。

 

自分は、少しくらいは、アフィリエイトの知識があると

思っていました。無料ブログも書いてきたし。

 

でも、楽pressの動画を見て、何もわかっていない。

ブログひとつまともに書けていなかった。

できていない自分を思い知らされました。

 

とにかく、この教材を最後まで学ぼう。

それで、実践してみよう。

 

この実践記も、楽pressを学んで、実践してみて、

気づいたことを書いていこう。

 

そう決めてから、不思議と書く内容が

浮かぶようになりました。

 

今までは、何を書こうと毎日、悩んでいたのに。

 

一つのやり方で、ひとつのことに集中していると

そちらの方向に常に意識が向くので、

必要な情報に気づくことが多くなるそうです。

 

そういう人のほうが、短い時間で結果を出していることもあるのだそうです。

 

一点集中、今日も実践あるのみです。