楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

動画の視聴終了。自分の理解不足に気づく

f:id:ketaka0407:20200907122148j:plain

楽press実践20日目です。

 

今日で、動画50本を見終わりました。

 

昨日、考えたタイトルも変更しようと思っていたら、49本目の動画で、桜子さんが

「自分の主張ではなく、相手が検索するから、タイトルに入れているんです。」という内容の話をされていました。

 

自分の主張。昨日、迷っていたタイトルは、それだ!

まさに自分が主張したいことをタイトルに入れていた。

 

桜子さんのサンプルブログのタイトルを見ても、検索しそうなワードがちりばめられていました。

 

全然、わかってなかった。

自分が当たり前のように思っていることって、誰かに指摘されても、なかなか気づけないんですね。

 

50本動画を見続けて、同じことを何度も指摘されて、ようやく自分の中にも同じ要素があることに気づきました。

 

また、後半にいくほど感じたのが、マニュアルの理解不足。

 

楽pressはわかりやすくて、他のアフィリエイトより簡単で実績が出やすい。と言われています。

確かに、わかりやすいし、すぐ実践にうつせるよう丁寧に解説されています。

 

でも、それを理解して実際にやってみるのは、やはり大変です。

成功したら、収入があるのだから、当たり前だと思います。

 

どんな仕事だって、最初は、わからないことだらけです。

 

私も、スーパーで働いてますが、仕事は難しくはありません。

でも、一通り仕事ができるようになるまでには、何年もかかりました。

 

それに、お客様とのやり取りだって、経験が必要です。

どんなにベテランになっても、ちょっとしたことで、ミスもあります。

 

でも、やり続けようと思う気持ちがあれば、学歴なんて関係なく、誰でもできる仕事です。

 

アフィリエイトもそうなんじゃないかと思います。

 

特別な能力がいるわけでもなく、パソコンだって、使い方を知っている人がいてくれたら、毎日いじっていれば、すぐ使えるようになります。体力なんていりません。

 

動画で指導を受けているのは、当時で71歳の男性です。

動画の後半では、指導を受けるとこんなに違うのかと思うほどの成長をとげられています。

 

いくつになっても、、とまではいかないですが、私も、失敗しながら、

進んでいこうと思います。