楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

最初にやること。リンクをはる

f:id:ketaka0407:20200905112541j:plain

今日から一記事目の作成に入りました。

 

タイトルは、28文字から32文字がよいということで、桜子さんのサンプルブログの

タイトルや、リンク元の言葉を入れて、何とかおさめました。

 

最初に、商品リンクをはって、あとで記事をいれていくそうです。

 

子どもが小学生の時に、広報で学校新聞を作成していたのを思い出し、

あの時も、行事別にページを決めて、まず写真を配置していました。

そのあと、スペースにおさまるように文章を書いていたっけ。

 

まだ、ワープロが主流で、パソコンのWORDがやっと出てきたころだったので、

ワープロ使える人も、ほとんどいなくて、下の子を連れて、しょっちゅう学校に行って

ました。そのころの経験が、こんなところで役に立つなんて。

 

何でもやっておくものですね。

 

リンク画像は、画像だけとかテキスト画像とか、いろいろ選べて、探しているだけで楽

しい。あとで変えられるので、適当に選んではりつけました。

 

今日は、ここまで。

 

明日からは、レビューを参考に記事書きにはいります。