楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンル関係なく商品を探してみる

楽press実践21日目です。 マニュアルを読み返し、商品をさがし、レビューを読む。 毎日、同じようなことの繰り返しで、こんな時って、 実践記も同じ内容になりがち。というかなってます。 こんな日は、書くのをやめて、進んだ時だけ書いていけば、もっと読み…

マニュアルを読み返す

楽press実践20日目です。 昨日の反省を踏まえ、昨日から、マニュアルを読み返しています。 商品の選び方やキーワード選定。タイトルのつけ方など。 動画を見た後なので、なぜ、これが重要なのか?というのが、 以前よりよくわかります。 マニュアルは、重要…

動画の視聴終了。自分の理解不足に気づく

楽press実践20日目です。 今日で、動画50本を見終わりました。 昨日、考えたタイトルも変更しようと思っていたら、49本目の動画で、桜子さんが 「自分の主張ではなく、相手が検索するから、タイトルに入れているんです。」という内容の話をされていました。 …

記事タイトルに悩む

楽press実践19日目です。 いつのまにか、こんなに継続できている自分に驚いています。 ブログは、長く続いても3週間だったのに、それに迫る勢いです。 昨日、記事タイトルを決めて、リンクもはりましたが、 リンクはともかく、記事タイトルをどうしよう。 と…

最初にやること。リンクをはる

今日から一記事目の作成に入りました。 タイトルは、28文字から32文字がよいということで、桜子さんのサンプルブログの タイトルや、リンク元の言葉を入れて、何とかおさめました。 最初に、商品リンクをはって、あとで記事をいれていくそうです。 子ど…

楽天市場でさがしているもの

楽press実践17日目です。 このところ、ブログで紹介する商品も探していますが、 それだけでなく自分で購入するつもりで探しているものがあります。 そう、使い捨てマスクです。 自分で使うなら、自分の店で購入するのですが、娘が使うのを探しています。 本…

記事作成に向けて~商品をさがす

楽press実践17日目です。 今日は、記事作成に向けて商品探しをしました。 楽pressの動画では、知らない商品がずいぶん登場して、 こんな商品があるんだ。と驚きました。 自分の子育て時代にあったら。と強く思ったのが、赤ちゃんをお風呂に入れるときに使え…

改めて気づいたこと

今日、動画を見ていてハッと気づいたことがありました。 毎回、動画の中で 「検索者の意図に合う」とか「検索者の思考によりそう」といった言葉が 必ず出てくるんです。 もう、耳にタコができて、聞かれたら即答できるくらい何度も聞いている言葉です。 でも…

サンプルブログを書き写してみた

楽press実践15日目です。 ブログを書くのに一番心配だったのが、 記事が継続して書けるか? ということでした。 楽pressは、だいたい2000文字と言われていました。 私が、いつもブログで書いていた文字数が400~500文字。 継続して更新できたのが、最長3週間…