楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

ジャンル関係なく商品を探してみる

f:id:ketaka0407:20200909115642j:plain

楽press実践21日目です。

 

マニュアルを読み返し、商品をさがし、レビューを読む。

毎日、同じようなことの繰り返しで、こんな時って、

実践記も同じ内容になりがち。というかなってます。

 

こんな日は、書くのをやめて、進んだ時だけ書いていけば、もっと読みやすくなるのかな。と思ったりします。

 

今日は、記事の書き方のところを、もう一度読み直し、ランキングから、自分なら

どの商品を選ぶかな。と探してみました。

 

私は、キッチン家電が好きで、どうしてもそちらを見てしまい、ファッション系は、記事を書くのは苦手。と思っていました。

 

桜子さんのサンプルブログには、ファッション系の記事が多くて、女性だからかな。なんて思ってましたが、レビュー見てみると、けっこう情報が多くて、意外にいいかも。

と気づきました。

 

商品説明にないことや、気に入って何本も追加で購入した。とか、リピーターのいる商品もわかるし、これは化粧品もそうだと思います。

 

リサーチもしないうちから、ライバルが多くて、書けないなあ。とすぐあきらめてしまって避けてました。

 

確かに、車を運転しない人が、車につけるもののことを書こうとしても、よくわからないし、関心のないものは、向いていないと思います。

 

でも、着るものや肌につけるもの、食に関することなどは、誰もが必要なことなので、そんなに関心がなくても、意外と書けそうだと思います。

 

私も、商品をさがしてみて、これは自分で買ってもよいかな。と思うものも見つけました。

 

買ってみようと思わせるレビューを書ける人ってすごいなあ。と思います。