楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

パソコンが使えない?

f:id:ketaka0407:20200829113236j:plain

楽press実践12日目です。

 

今朝、パソコンをつけたら、いきなり見慣れない画面が表示され、

メンテナンスが始まり、しばらくパソコンが使えませんでした。

 

昨日、やることを決めておいてよかった。

 

今日から、記事の写経もやるつもりだったので、

主人がいない間に、パソコンを借りて

お手本の記事を2つほど印刷しました。

 

動画が見られなかったら、スマホで。

でも、これでは画面が小さい。タブレット端末あるといいな。

 

と思いながら、「文章力の基本」を読んで

パソコンの回復を待ちました。

 

1時間ほどで使用できるようになったので、

動画を見て、無事、この実践記も書いています。

 

 

家での作業で一番のネックは、時間配分。

作業することを、ある程度決めておくことで、

急なことがおきても対応できます。

 

まだ、まわりが仕事として認識していないので、

主人から急に「買い物に行くぞ!」と

声をかけられることもあり、

そこで作業を中断するときもあります。

 

本当は、一日も早く動画を見終えて、

記事作成の準備に入りたいのですが、

 

突発的なこともあるので、

最低2本と決めました。

 

ゆとりを持ってやっていくことも、

継続していくための秘訣だと思います。