楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

今日からやること

f:id:ketaka0407:20200828211151j:plain

今日で「楽press」実践11日目になります。

 

昨日の反省点をふまえ、1日にこれだけはやろう。ということを決めました。

 

①動画は、1日2本は見る。要点をまとめる。

 これが、けっこう勉強になります。

 

②マニュアルに目を通す。

 なるべく動画の解説と関連したところ。

 最近は、記事の流れや内容の話もされているので、

 記事作成のところを目を通すようにする。

 

③ブログを書き写す

 初日から、くじけましたが、桜子さんのサンプルブログが紹介されているので、

 記事作成の前に書き写してみようと思います。

 ネックは、印刷していないので、画面見ながら書き写すのは、なかなか大変。

 これに関しては、もう少しよい方法を考えようと思います。

 

あと、最近、読んでいないのですが、「文章力の基本」という本を

以前、購入しました。本当に基本的な文法の知識や、「てにをは」の

使い方。意味が通じる文章を書くための基本書です。

こちらを少しずつ、時間を作って読もうと決めました。

 

動画を見終わったら、本格的に記事作成にはいろうと思います。

今、ちょうど、半分くらい見終わりました。

 

明日から、また頑張ろうと思います。