楽press実践50代主婦の備忘録

50代主婦が楽pressを始めた実践記です

楽press実践記 マニュアルを熟読する

f:id:ketaka0407:20200820111116j:plain


 wordpressの設置も無事終わり。

いよいよ記事の投稿。いえいえ、その前に、やることが。

それは、マニュアルをしっかり読むことです。

 

これから、1日1記事投稿し、最低100記事は必要なので、

タイトルやキーワードを決め、リサーチをするのに、

 

基礎知識がなければ、いくら1日1記事投稿しても

誰も読んではくれません。

 

楽pressには、タイトルのつけ方やキーワード選びの仕方が、

とても丁寧に書かれています。

 

また、桜子さんの解説動画もあるので、同時並行で見ていくと、

より理解が深まります。

 

まだ、最初の2~3本しか見ていませんが、

そこでも「1日1記事」投稿の必要性を話されていました。

 

私は、キーワード選びは大事だ。というのは、いろいろなブログやメルマガ。

教材などで、何度も目にしているのですが、なかなか自分の中で

腑に落ちない。というか、よくわからなかったのです。

 

でも、桜子さんが、なぜ、タイトルのつけ方が大事なのか、

タイトルをつけるときに必要なキーワードは、どうやってさがすのか、

など、動画の中でくわしく説明しているので、ようやくわかりました。

 

マニュアルを読んでいる間に、商品さがしなど、やってみようと思います。